用事のない休みの日に12時間くらい眠ってしまって落ち込んだりするから、何が悪いんかなーと『たくさん眠ってしまう』とかで検索かけると統合失調症とかうつ病かもですねとか云われるんだよね。
無きにしもあらずだけど、体が歪んでて疲れやすくなってんのかもと整体行ってみたら、ちょっと体の調子よくなった。便通とか。
でも睡眠は関係なかった。どーん。

12時間て言っても、夜9時間くらい寝て3時間昼寝してしまう
かんじで
あ、休みの日って書いたけど仕事ある日も10時間寝てた。16時前後帰宅、ねむくてソファーかカーペットでちょっとと思って寝て、19時になったりしてほんと沈む。
要は昼寝が長くなってしまうのが問題で
15分程度が最適とゆうから、アラームかけてみたものの
鳴ってるのがきこえても起き上がれない。
昼に眠ること自体を我慢しようとしてみるものの
ぼーっとする、夜になって気持ち悪くなってごはん食べる気しない、結局ちょっと眠ってスッキリしてから食べるとか
どうしたもんか



睡眠に関してはむかしから悩んできたけど、
たぶん昔軽くうつ病だった(自己診断)のにほっといたからかな。
バイトは問題なく通ってるからまぁいいんだけど。
仕事から疲れて帰ってもごはん出来てなかったりする夫かわいそう。



てか朝ももっと早く起きたい。
病院行かんとだめすかね。睡眠外来ですか。